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ホーム ≫インターズーアカデミー 動物病院 『ホスピタリティ・デザイン』講座 ~差がつく接遇 小さなホスピタリティが病院の印象を変える!~

インターズーアカデミー 動物病院 『ホスピタリティ・デザイン』講座
~差がつく接遇 小さなホスピタリティが病院の印象を変える!~

【ホスピタリティ・デザイン講座とは?】

飼主様接遇力向上を目指す獣医師、動物看護師、トリマーの皆さんのための講座です。
様々な感情の飼主様に対して、最大限の影響を与えられる方法が学べます。ただ聞くだけのセミナーではなく、実例を見たり、ご自身で考えたり、
ディスカッションしたり、明日から現場で使えることを第一に考えた内容です。また、ご参加者だけでなく、他のスタッフへの展開ができるよう、
チェックリストや飼主様の感情シグナルのリストなどをご用意しています。

【スタッフさん育成に投資すべき理由】
病気や薬などの知識向上は欠かせません。
しかしそれらを飼主様にお伝えするスキルであったり、飼主様に気持ちよく納得・理解いただくスキルがなくては
せっかくの知識も宝の持ち腐れになってしまい、病院運営にも少なからず影響を及ぼすことになるでしょう。
だからこそ、接遇スキルはじめスタッフさん育成面に投資してコストをかけるべきではないでしょうか。
コストとは、お金・時間・手間のこと。勝ち残ろうとする企業、したたかな企業は人材育成面にこそ大きなコストをかけているのです。

【ホスピタリティ・デザイン講座の特徴】
● ホスピタリティ・デザインの基本の考え方がわかる
● 見た目、声、言葉の3つをブラッシュアップするためのポイントがわかる
● 第一印象、問合せ電話対応、クレーム初期対応の3つのシーンで、他院・他のスタッフと差がつく「すぐに使えるコツ」を習得する。

【受講者の声】
◇ 動作、表情、声のトーン、手の動かし方で印象が大きく変わることを学びました
◇ 初診の飼い主様がどんな気持ちで来院されるのかあらためてよく分かりました!
◇ 自分ではできているつもりでも、相手からどう見えるかが重要なのだと気づきました
◇ 電話対応で、言葉だけでも相手に安心感を与えることができると知ったし、声の速さや相手を気にかける言葉に気を配り、
  明日から実践していきたいです!
◇ 話を聴くだけではなく、チェックリストを使いながら、他院の方とも話せる機会がありとてもよかった!
◇ 隣の方との意見交換など、ひとコマひとコマがあっという間でした!
◇ ただの接遇セミナーではなく細かい表情や言葉、姿勢なども教えていただき、興味がもてました!
◇ 対飼い主様だけでなく、院内にも当てはまるケースも

インターズーアカデミー 動物病院『ホスピタリティ・デザイン』講座
~差がつく接遇 小さなホスピタリティが病院の印象を変える!~



日時・会場・定員
2017年3月8日(水)
(受付開始10:30)11:00~16:30
※終了時間は予定です
東京会場
林野会館
(東京都文京区大塚3丁目28番7号)
※地下鉄丸の内線 茗荷谷 徒歩7 分、地下鉄丸の内線 新大塚 徒歩10分
アクセスマップ


定員:100名 (申し込み先着順)
※定員になり次第、受付は終了させていただきます。

申込締切:2017年3月1日(水)

受講料
動物病院 『ホスピタリティ・デザイン』講座 8,500円(税抜/1名様)  
※受講証の送料が別途500円(税抜)かかります。
お支払い方法 ①クレジットカード(決済後、受講証をお送りいたします。)
②代金引換(受講証をお届けにあがった宅配業者に代金をお支払い下さい。)
※受講料のお支払いは前払いとなります。セミナー当日の現金支払いは行えません。予めご了承ください。
※受講証の送料が別途500円(税抜)かかります。
参加方法 お申込受付後、受講証をお送りいたします。セミナー当日に受講証をご持参いただき、会場受付にてご提示ください。
受講証を紛失された方や、当日お持ちでない方は、セミナーを受講できませんので、あらかじめご了承ください。
注意事項 ※お申し込み後のキャンセルや返金には応じられませんので、予めご了承ください。
※内容や講演順などは変更になる場合がございます。また、当日の進行具合により、
 予定時間が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※昼休憩が1時間ございます。会場内での飲食は可能となりますので、各自昼食をご持参いただくか、近隣の飲食店をご利用ください。
※講演中、写真や動画の撮影および録音は禁止させていただきます。
※本セミナーが災害や悪天候等により延期または中止になる場合は、
 セミナー前日の 15:00 までに弊社ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。
お申し込み ◇動物病院 『ホスピタリティ・デザイン』講座 ~差がつく接遇 小さなホスピタリティが病院の印象を変える!~
  ⇒東京会場(2017年3月8日)8,500円(税抜/1名様)のお申込みはこちらから
※受講証の送料が別途500円(税抜)かかります。

※お申し込み後のキャンセルや返金には応じられません。
講演内容
インターズーアカデミー 動物病院 『ホスピタリティ・デザイン』講座
~差がつく接遇 小さなホスピタリティが病院の印象を変える!~



講師:田中理咲(たなかりさ)
  
株式会社JPR所属
動物病院スタッフ育成コンサルタント
航空会社勤務で培った接遇力、研修講師として蓄積した人材育成スキルをベースに、動物病院の抱えるさまざまな課題を「スタッフ一人一人の力の最大化」で解決に導く。
動物病院に特化したプログラム開発、体験型研修で「変わるを楽しむ」人材を育成する。

◆セミナー&講師実績
・専門学校講師
・2014年:文部科学省委託事業 中核的専門人材育成のための動物看護師関連職域の調査研究及びマネージャー養成科目の開発と実践
「 マーケティング論「」サービスマネジメント―クレーム対応―」
・2015年:第11回日本獣医内科学アカデミー学術大会
「 ここだけは押さえたい!クレーム対応のツボ&実践トレーニング」
・ 2015年:第36回動物臨床医学会年次大会
「 飼い主様の心と行動を動かすコミュニケーション― ペットフード・療法食編― 」 他、多数

◆著書
動物病院のための クレーム対応のマインド&スキル
発行:インターズー
サイズ:A4判 並製本 140頁
定価:7,560円(本体7,000円+税)
本書の詳細ははこちら!


【プログラム】
◆第1部(50分予定)
ホスピタリティ・デザインとは?
・ホスピタリティ・デザインとは?
・動物病院ホスピタリティ・デザイン3つのポイント(人・空間・しくみ)
・「人」のホスピタリティ・デザイン「3つのV」

◆第2部(60分予定)
第一印象で差をつける!~初回来院の方へのホスピタリティ・デザイン~
・脳科学が教えてくれる第一印象の重要性
・差がつく「表情」と「メイク」のキーワード(Visual)
・声の使い方で「挨拶」に差がつく(Voice)
・飼主様が自ら話してくれる「ひと言」の種まき(Verbal)
【提供ツール】初回来院受付対応 ホスピタリティ度チェックリスト

◆第3部(50分予定)
電話対応で差をつける!~問合せ電話を来院につなげるホスピタリティ・デザイン~
・電話覆面調査が教えてくれる問合せ電話の重要性
・声で温かさを伝える3つのポイント(Voice)
・問合せ電話をかける背景分析と来院につながるひと言の魔法(Verbal)
【提供ツール】問合せ電話対応 ホスピタリティ度チェックリスト

◆第4部(70分予定)
トラブル対応で差をつける!~クレーム対応時のホスピタリティ・デザイン~ ・怒りの感情の裏にあるものとは?
・初期対応で怒りを鎮めさせる「見た目」の効力(Visual)
・「誠意」が伝わる声の使い方(Voice)
・怒りを膨らませるひと言、怒りを「ありがとう」に変えるひと言(Verbal)
【提供ツール】クレーム初期対応 ホスピタリティ度チェックリスト

※プログラムは変更になる場合がございます。

主催 株式会社インターズー
備考

お問合わせ (株)インターズー 営業部 TEL:0120-80-1906 (平日10:00am - 18:00pm)
E-Mail:izseminar@interzoo.co.jp